日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 表現の自由 』


本日は・・・「ブッシュ大統領暗殺」を描いた映画が、
アメリカで公開されているという話です。
 
ヨーロッパでも話題になっていたようですけど・・・
まさかアメリカで公開されるとは???です。
ヨーロッパは基本的にアメリカを小馬鹿にしていますから(笑)
物質的にかなわない分、
精神面で上に立とうという傾向が見られます(笑)
モナリザの絵を見たアメリカ人が、
「なんだこんなに小さいじゃないか」と言ったというのが、
“モノの価値なんて、なんにも分からないのがアメリカ人だ”と言うふうに、
ジョークになっていたりするわけですから・・・(笑)

ところがこの映画では、
「ブッシュ大統領なのではないか?」と・・・
思わせるようなキャラクター設定というのではなく、
完全に実名でブッシュ大統領を描いているようで、
現存する大統領を殺しちゃうという話だそうです(笑)
ちょっと?考えられないじゃないですか???
次期大統領候補かと目されている民主党のヒラリークリントンさんでさえ、
この映画を批判しているそうです。
政治的には敵対していても・・・この映画は認められないと・・・。
 
多分・・・
「表現の自由だ」とかなんとか言って、
映画をつくり公開にこぎつけたのでしょうけれど見識を疑います・・・。
いくらなんでも・・・
節操がなさすぎると思うのですが・・・いかがなものでしょうか???
[PR]
by qwert.6 | 2006-11-02 11:49