日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 Trick or Treat 』


今日は『 ハロウィン 』です。

ハロウィンは・・・
古代ヨーロッパの原住民ケルト人の、
年の終わり(10月末日)の収穫を祝うお祭りが起源とされており、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられているそうです。

現代のアメリカでは一種のお祭り的な行事で、
魔女やお化けに扮して、
「Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)と唱えて、
近くの家を1軒ずつ訪ねて歩く子供達だけでなく、
様々なパーティで大人もかなり盛り上がるそうです。
(日本で言う・・・ローソク出せ~出せ~~よ・・・かな?・笑)

日本でもかぼちゃをくりぬいて作った、
魔除けの飾り物 “ジャック・オー・ランタン” をよく見かけるようになりました。
ディズニーランドや子供達の英語教室、
映画「ハリーポッター」などの影響により認知度が広まり、
一部の雑貨店ではクリスマスに次いで稼げるイベントになってるそうです。
[PR]
by qwert.6 | 2006-10-31 08:40