日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 報奨金 』


少し前に「秋田経済法科大」が、
茶髪やピアスを禁止する規則を設け、
指導に応じて茶髪やピアスをやめた学生に対して、
報奨金(1万円)を出すと発表したが・・・
これは取りやめになったそうですね。

 まぁ~ 当たり前と・・・言えば当たり前の話ですが・・・(笑)

報奨金の発表をして以来、
大学には批判意見が殺到しているといいます。

 「金で学生を釣るのか」

当然の意見だと思います。

 「規則を守っていない学生に恩恵があって、
        守っている学生にないのはおかしい」

これも当然の意見で・・・。

第一こんなことをしたら・・・
わざわざ髪を染めてきて、
指導に従ってやめる学生だって出てきそうですよね?(笑)
校則を守れない学生も情けないのですが、
こんなことを考えつく学校もちょっと情けない・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2006-10-16 18:10