人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 季節風 』


西進していた「台風12号」は、
北寄りに進路を変えましたね。
その後さらに東寄りに進路を変え、
日本列島から離れていくようです!!

台風12号は「カトリーナ級」といわれ、
ハリケーンとして発生しながら太平洋を横断し、
日付変更線を越えて台風に変身した猛烈な台風です。
もしこの台風が勢力を保ったまま日本列島を直撃したら・・・
おそらく厳重な警戒にもかかわらず・・・
大変な被害をもたらしたことになっていただろう・・・。

だがその猛烈な台風も・・・偏西風に阻まれた・・・。
日常的にいつも吹いているただの “季節風” にです(笑)

  『 自然の力の偉大さには・・・
        今さらながらに驚かされます・・・ 』
by qwert.6 | 2006-09-05 13:39