日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 ホールインワン 』


先日、日本のプロゴルファーが、
1ラウンドで「2回のホールインワン」という離れ技をやってのけてました。
アメリカのゴルフ業界の団体のデータでは、
ホールインワンの確率は3万3千分の1となっており・・・
1日に2回達成するなどという、
ニュースを耳にすることは・・・
この先二度とないかもしれません(笑)

ちなみに・・・
ホールインワンした場合、
達成した本人が祝賀パーティを催す慣わしとなっています(笑)
一般的な相場は同伴キャディへのご祝儀が3万円程度、
同伴競技者への記念品が約2千円×人数分、
パーティ費用、ゴルフ場に対する記念植樹費用等、
もろもろの費用がかかります。
万が一ホールインワンをやってしまった場合・・・
ゴルファー保険(対象はアマチュアのみ)では、
9千円程度の掛け金で約40万円分の費用が賄えます。

ホールインワンは「おめでとうございます」と言われる・・・
大変稀な保険事故ですが(笑)
キャディさんやゴルフ場の使用人の目撃証明がないセルフで回った場合、
保険金が支払われないケースがありますので、
ご注意くださいませ・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2006-08-30 15:20