日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 紫外線 』


残暑の日差しが厳しいせいか・・・
今年は日傘を差して歩いている女性の姿をよく見かけます。

日傘の本来の目的は “紫外線” から皮膚を守ることであるハズなのですが、
最近は、日傘の直径が小さくて腕や手首まで防護できていなく、
何故か?ノースリーブを着て紫外線が肌を直射しており(笑)
ファッション優先なのか?機能を軽んじている方が多いのに驚きます。

紫外線は日焼けやシミの原因になるばかりでなく、
免疫機能の低下を招いたり遺伝子にも影響を与えると言われていますが、
実は人体に害を及ぼすだけの存在ではない・・・。
骨を強くする “ビタミンD3” は紫外線で作られるそうです。
皮膚がんになるのは嫌ですが、
無条件に100%嫌っちゃいけない存在なのです。
人間は太古の昔から・・・
太陽の光を存分に浴びて進化してきたことを忘れてはいけない・・・。
紫外線を狂信的に何が何でも避けるのではなく(笑)
上手に付き合うことが大切だと思います。
 
[PR]
by qwert.6 | 2006-08-17 08:19