日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 喜び 』


子供の頃・・・母方の親元がお菓子屋でしたので、
夏休みは1週間遊びに行くのが楽しみでした。
行く前、頭の中はお菓子を食べる事ばかり考え(笑)
あれを食べよう・・・これも食べようと・・・ワクワク・・・(笑)

でも・・・いざ行くと食べたのは1時間~2時間位で、
いつでも食べれると分かったら食べなくなりました(笑)

   「 それより・・・
     山に行ったり川に行ったり遊んだ方がいい 」
   

でも遊びに飽きると大人の仕事のお手伝い。
みんなから「ありがとう」って言われる事の喜びが・・・
やっぱり役に立つことで心が満たされたのかな???

全てが手に入ると物への執着が無くなり、
それより・・・
自分が必要とされている喜びを求めたのでしょうか???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-07-27 15:26