日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 ブヨ 』


子供達が夏休みが迎え、
アウトドアシーズンに突入しましたね!!

そこで注意して欲しいのは、
清流などの水が綺麗な場所に住む “ブヨ” です。
ブヨは蚊に非常に似ていまして大きさも蚊とさほど変わりありません。
彼らは(笑)人などに噛み付き血を吸います。

   「 噛むため、蚊と違い痛い・・・ 」

噛む事により吸うよりも虫と人の体液の接触が大きく、
アレルギー反応も起こりやすい・・・。

ブヨは薄い靴下等なら噛み付き血を吸いますので、
清流や山などに行く際には、
多少暑くとも厚い生地の服を着て不用意に素肌を出さないように!!

楽しいばかりではなく・・・
ブヨにも十分に気をつけて下さいね。
[PR]
by qwert.6 | 2006-07-26 18:38