日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 枝豆 』


“畑のエメラルド”と呼ばれている「枝豆」が、
最も美味しい季節が到来致しました!!

今では1年中冷凍品が食べられますが、
7~8月が本格的な旬です。
日本では栄養豊富な食品として、
平安時代から食べる習慣があったようですが、
最近では米国でも健康食品として注目が集まっているそうです。

たんぱく質やビタミンB1、B2、カルシウム、食物繊維を含んでおり、
ビタミンB1にはアルコールの分解を促す働きがあるようで、
ビールのつまみにはもってこいですよね!!(笑)

  「 枝豆に付いているわずかな塩が・・・
       枝豆の甘さを一層引き立てている・・・ 」(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-07-19 15:18