日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『 ピザ 』


「ピザって10回言って」と言われた時、
細心の注意を払わなければなりません!!
なぜならば・・・その人はあなたを陥れようとしているからです(笑)

素直に「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」と10回言うと・・・
その人はきっと・・・
自分の身体のある一部分を指差してこのように言うでしょう!!

   「ここは?」

もう既にお気づきでしょうが(笑)
身体のある一部分とは「ひじ」を指しています。
そう!!その人は「ピザ」と酷似している
「ひざ」という答えを導き出そうとしているのです(笑)

このテクニックは、
日本において十数年前に流行したものであり、
もう既に「ピザって10回言って」は、
慣用句化していると言っても過言ではないのですが(笑)
それでも相手が得意気に、
この「ピザって10回言って」を自分に押し付けてきた時、
このカラクリが判っているあなたは、
一体どのような対処をすればよいのでしょうか?(笑)

  「ピザって10回言って」

  「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

  「ここは?」

  「まだ10回言ってないよ~~」

と・・・ “護身術” を採用して下さいね(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-07-04 08:26