日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 おばあちゃんの知恵袋 』


価値観が違うだけで・・・
自分にとって正常なものが他人には「???」になってしまう(笑)

 1 日本社会も様変わり・・・
   昔は女性は男性の三歩後ろを歩く。
   今は男性は女性の後ろを歩く(笑)

 2 食べ物も様変わり・・・
   地元で取れた旬の物を食べてたのに、
   外国の農薬漬けの野菜を食べてる。
   栄養がいっぱいだからとサプリメントを食べている人もいる。

 3 おこげは体に良いとか悪いとか・・・
   牛乳を飲んだらガンになるとか・・・
   肉を食べると性格が荒くなるとか・・・
   何が良くて何が悪いのか???(笑)

「科学的に根拠」が無いから無視されてきた「おばあちゃんの知恵袋」
私は「おばあちゃんの知恵袋」を無駄にしてはダメだと思います。
この世の中何が正常で何が異常なのか???
判断材料はありますが・・・
そんなこと言うと言われそうです・・・
「科学的根拠は何だ?」って・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-06-13 15:43