日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 リンパマッサージ  』


最近 『 リンパマッサ-ジ 』 が注目されているようです!! 

・・・で・・・

「リンパ」とは?と思って調べてみましたら・・・「血液」だそうです(笑)
  ( 「血液の血漿が毛細血管の壁から細胞組織に滲み出したもの」で、
    血液は老廃物を受け取って静脈へ戻るのに、
    何故か静脈へは戻らずに細胞と細胞の間に残った血漿の一部がリンパ液 )
リンパ節なんて言葉がありますから、
てっきりそこが “製造場所” かと思っていましたけど(笑)
リンパ節は “リンパ液のろ過装置”
血液は心臓の働きで循環し、
リンパ液は筋力でリンパ管を通ってリンパ節へ集まるらしい・・・(笑)

ということは・・・
運動不足はテキメンで免疫力が低下し、
そこでリンパ節でのろ過機能を助けるために、
リンパ節のある脚の付け根とかをマッサ-ジするとOKとなるようです。

皆様!! 今夜!!
『 リンパマッサージ 』をしてみては如何ですか?(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-05-24 17:53