人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 静 ・ 動 』


【 才能は「静」でつくられ、
     人格は「動」で磨かれる 】
              ~~ジョアン・ウォルギャン~~

 ちょっと? と思える言葉なのですが(笑)
よくよく考えると味わいあります。

スポーツでも何でも体は動かしていても、
いつも “静” かな心の戦いがありますよね?
「ここであきらめるか? いや、もっと進むか?」って・・・。
一方 “人格” は人の動きがある社会に
どこかで触れていなければ磨かれようがないかも・・・
出逢いとか・・・別れに限らず・・・。

心の中の 「静」  社会にある 「動」
どちらとも私達は向き合わなくちゃいけない。
一方を無視すると、
1本のオールしかないボートのように、
いくらこいでも、その場所でクルクル回るだけで、
潮や波によっては、どんどん岸から流されてしまう・・・。
そんな人生は「才能」「人格」どころの話じゃなくなりますよね?(笑)

【 「静」でつくられる才能 】 【 「動」で磨かれる人格 】
ちゃんと持っているかなぁ~~ 自分は・・・ (笑)
by qwert.6 | 2006-05-10 15:28