日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 チョコレート 』


明治製菓から『 チョコレート効果 』という・・・
チョコレートが発売されています。

カカオをたっぷり使用したチョコレートですので、
ポリフェノールがたくさん含まれており、
“健康” と “大人の苦味” が売りのチョコレートです。
「チョコレート効果」は・・・
カカオの量により「72%」「86%」「99%」といった3種類があります。

・・・で・・・話のネタになると思い食べてみました(笑)

まずは 『 カカオ分99% 』
  「粉っぽすぎる!!飲み物が欲しい!!」
  カカオ分で仕上げたビターチョコレートですから
  カカオの香りはいいのですが「美味しい」とは言い難い・・・。

次に 『 カカオ分86% 』
  「おっ!! 砂糖が入っている!!」(笑)
  それでも普通のビターチョコよりは苦いし、
  まだまだ粉っぽい感じはしますが、
  カカオの香りがして まぁ~ 美味しく食べられます。

最後に 『 カカオ分72% 』
  ほど良い甘さがあり、
  普通のビターチョコレートです(笑)

明治製菓の宣伝をするつもりはありませんが(笑)
「チョコレート好き」「ビターチョコレート」が好きな人は、
 是非 食べてみて下さい!!

【追伸】
  「チョコレート効果 99%」が美味しく食べられたら・・・
  『 あんたは!!えらい!! 』(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-04-26 11:51