日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『 好み 』


日本人は麺好きで・・・
昔からの日本の麺「うどん」「そば」は大人気です。

「うどん」「そば」には、
トッピングによって色々な種類がありますよね。
でも「うどんには良いが そばにはちょっと・・・」とか・・・
逆の場合もありますし・・・また両方に合うものも勿論あります。

あくまでも私見ですが、
いくつかの「うどん」「そば」の種類について、
自分は “どちらが好み” かを考えてみました(笑)

  ◆ ざる もり      →     そば
  ◆ かけ          →     両方
  ◆ たぬき(天かす)  →     両方
  ◆ きつね(油揚げ)  →     両方
  ◆ 月見(生卵)     →     うどん
  ◆ 天ぷら        →     そば
  ◆ 山菜         →     そば
  ◆ 力(もち)       →     うどん
  ◆ カレー        →     うどん
  ◆ とろろ         →     そば
  ◆ にしん        →     そば
  ◆ 煮込み        →     うどん

これはあくまでも人それぞれの好みであるし・・・
関東以北と関西以南でも異なると思います。
また「うどん」と書いたものを、
「そば」で食べることもあるし絶対ではありません(笑)

でも・・・「カレーそば」だけは・・・食べたくないなぁ・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-04-10 09:29