日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 今日も 』


今日は “褒める時などに有効” な・・・
「相手を喜ばす 言葉のテクニック」を投稿します(笑)

「服 可愛いねー」と褒めると大抵の人は・・・

  「そうかーやっぱりイケテルんだぁ~」

っと・・・嬉しくなるハズです。
しかし!!それをさらに喜ばすテクニックとして、
『 今日も 』という言葉を付け加えて下さい!!
つまり・・・「相手を毎日良く見てます」という意味も含まれてるからです!!
「今日も、可愛いね」や「今日の服も、可愛いね」と言われると・・・

  「いつも可愛いと思ってくれてるんだぁ~」
  「いつも服が可愛いと思ってくれてるんだぁ~」っと・・・

相手は3倍嬉しく感じるハズです!!

言葉には直接意味を含むこともあれ・・・
言葉の裏に隠れてる意味もあると思います。
あまりそうやって考える人は少ないとは思いますが、
少し考えると相手に良い印象を与えることが出来ます!!

ということで・・・

  「彼」 「彼女」 「旦那さん」 「奧さん」 「お父さん」 「お母さん」 
  「ご家族」 「親戚」 「上司」 「先輩」 「後輩」 「友達」 「親友」 「悪友」 
  「お客様」 「取引会社」 「お店のママ」 「お店のお姉様」 「気になる人」等に、

『 今日も 』から始まる褒め言葉を当てはめて言ってみて下さいねーー。
[PR]
by qwert.6 | 2006-04-08 11:07