日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『 紅茶 』


私は毎朝・・・紅茶を飲むことにしており、
起きてすぐに1杯と、少ししてからもう1杯飲みます。

紅茶は大好きな「ダージリン」をティーバッグで淹れて飲む・・・。
優雅に(?)煮出して飲めば良いのですが・・・
そこは貧乏性の私・・・1個のティーバッグで2杯飲むのです(笑)

1杯目に濃く出しすぎると当然のことながら・・・
2杯目は出がらしの薄い紅茶になってしまう・・・(笑)
かと言って1杯目をケチれば・・・
2杯目は濃く出るのですが満足できない・・・(笑)
微妙なところで1杯目も2杯目もほどよい濃さを出したいのですが・・・
これがけっこう難しい・・・(笑)

ケチらずに2個使ったって大したことではないのですが・・・
貴重な朝の時間に私は・・・何をやっていることやら・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-04-06 14:43