人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 企業戦士 』


団塊の世代が大量に退職時期を迎える「2007年問題」は、
企業側だけの問題ではなく・・・
日本の経済成長を支えてきた男達自身の問題でもありますよね。

熟年離婚が社会問題化してきている昨今ですが、
仕事と真摯に向き合ってきた企業戦士は、
今度は・・・
夫として父親としてどのように家庭と向き合ってきたかを問われる事に???(笑)

このような社会情勢の中で、
福岡県の「全国亭主関白協会」(全亭協)は、
「亭主関白道」を全国に広めようと、
100万人会員を目指し活動しており、
全亭協は亭主関白道の段位も授けているようです。

例えば・・・

  「3級認定基準」
    ・女房がつくった料理に「もうちょっとだな」とダメ出しができる人

  「初段(新)認定基準」
    ・3年以上たって「妻を愛している」人

  「五段(新)認定基準」
    ・愛妻と手をつないで散歩ができる人

  「九段認定基準」
    ・けんかをしたとき間髪を入れずに、
     心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える人
 
10級から十段までの段位認定基準は、
微笑ましいものから・・・
さすがの猛者でも息を飲み後ずさりしてしまうものです・・・(笑)
by qwert.6 | 2006-04-05 17:32