日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 高校球児 』


「春の選抜高校野球」は圧倒的な強さで・・・
横浜高校が優勝しましたね。 
『 横浜高校!! おめでとうございます !! 』

高校野球の魅力の一つの「一生懸命」「全力プレー」は、
心を打たれる一方で・・・
いずれプロ野球やメジャーでの活躍も期待される超高校級の投手が、
選手生命を縮めていくのは「甲子園の風物詩」となっている・・・。

【高校】
  高い金を払って、
  日本全国各地から選手をスカウトしてきているのだから、
  学校の宣伝のために投資したぶんは働いてもらわないと困る。
【高校野球の監督】
  勝つために高いギャラをもらっているわけで、
  多少の犠牲を払っても勝つ為の試合をする。

『スポーツを通して健全な人間教育』なんて発想は・・・
甲子園に出てくるような高校には少ない???(笑)
WBCでは慣れないルールに戸惑いましたが、
高校野球にこそ球数制限が必要だと思いますので、
高野連は・・・
  ・1試合で1人の投手は150球までしか投げられない。
  ・1試合100球以上投げた翌日は登板できない。
  ・3日間続けて連続登板は出来ない。
等々・・・を考えて欲しい。

『 選手の健康や将来の事を真剣に・・・ 』
[PR]
by qwert.6 | 2006-04-04 15:02