人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 笑顔 』


“身体の健康” と共に・・・
“心の健康” に欠かせないのが「笑う」ことです。

「笑いは百薬に勝る」との言葉通り笑うことは、
自律神経を正常に戻し、血液の流れを良くし、免疫力も高めるばかりでなく、
人間関係をも円滑にします。
よく笑う人の血液の色は “明るくサラサラ” で、
怒りっぽい人は “どす黒くドロドロ” しているとも聞きます(笑)

そんな「笑顔」について、
ニューヨークのデパートの広告をご紹介します。


  『 笑顔 』

    元手が要らない。しかも、利益は莫大。
    与えても減らず、与えられた人は豊かになる。
    一瞬垣間見せれば、その記憶は永久に続く。
    家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
    疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、
    悲しむ者にとっては太陽、悩める人にとっては自然の解毒剤となる。
    買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。
    無償で与えて初めて値打ちが出る。

    笑顔をお見せしない者がございました節は、恐れ入りますが、
    貴方様の分をお見せ願いたいと存じます。
    笑顔を使いきった人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。


今日も・・・明日も・・・明後日も・・・ずっと・・・
「素敵な笑顔」で・・・。
by qwert.6 | 2006-03-20 11:34