日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 1分 』


『 あなたにとって1分は何秒ですか? 』

東京女子医科大の教授らは、
北海道のある町で長寿検診に来た75歳以上のお年寄り298人に聞き、
時計を見ずに「1分」を数えてもらい実際の1分と比較した所、
「1分」と言った時が実は75秒だったりすると、
その人は一見・・・「のんびり」している人にみえますが、
結果的に時間に追われることになるようです。
なぜならば・・・「1時間過ぎたかな」と思って時計をみた時に、
実際は1時間15分経過しているからだそうです。
こうした人を「せかせか組」と名付け(笑)
逆に・・・60秒未満で数え終わってしまう人は時計を見た時、
いつでもゆとりが持て、こちらは「ゆったり組」と呼ぶそうです(笑)
そう分類した上で「ゆったり組」の5年後生存率を、
「せかせか組」と比較した所・・・
約20ポイント高く・・・冠動脈疾患や脳梗塞の発症頻度も低かったそうです。

皆様の1分は・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-02-22 17:17