日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 夢 』


縁起の良い夢と言うと・・・
初夢に見る『 一富士、二鷹、三なすび 』が代表的ですが、
夢が何事かを暗示しているという考え方は昔からありますよね。

「フロイトの心理学」といった学問的な話はさておき(笑)
高島暦における夢判断をいくつかご紹介したいと思います。

 ・財布が空になる夢 → 運気が上向いてくる
 ・大きな岩の夢    → 願い事が叶う
 ・血が流れる夢    → 少量であれば利益となる
 ・恥をかく夢      →  嬉しい知らせがある
 ・怒る夢         → 対人関係の好転       等々

上にあげた例では一見いい夢ではなさそうですが(笑)
判断は “吉兆” なのです!! (印象と判断ではかなり違うようです)
必ずしも良い印象が残らなかった夢であっても・・・
案外吉事の予兆なのかもしれませんね!!
[PR]
by qwert.6 | 2006-01-16 15:41