日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 退化 』


キリンの首が長いのも・・・カラスが空を飛べるのも・・・
彼らの知性がそういう戦略をとったからではなく(笑)
首が長かったから生き残れたのであり、
空を飛べるようになったから生き残ったと言われています。
猫の中で特に足の速いものだけが逃げ延びてチータに・・・。
カレイ自身が好き好んであの模様を選択したわけではなく(笑)
たまたま海底と同じように見えたので敵に見つからずに生き残った・・・。

人類はどうやって進化してきたかというと・・・
途中まではキリンやカラスと同様に、
肉体的進化を遂げてきたハズなのですが(笑)
あるときから前頭葉の発達が予測や思考という機能をもたらし、
人類は道具を使い機械を発明しました。
もしかして・・・人類がもっと考える事をしなければ・・・
指の間に水かきができたかもしれないし、
肩甲骨から羽根が生えてきたかもしれない・・・(笑)

人類は速く走れる機械を造ったことによって馬より速くは走れず(笑)
空を飛ぶ機械を造った事で飛翔形質を得る機会を失った・・・(笑)
そして20世紀後半にコンピュータが発明され、
21世紀になるとあらゆる判断をコンピュータに委ねるようになったので・・・
このまま脳が退化しても何も不思議はない・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2006-01-05 15:52