日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 季節感 』


お正月に久しぶり・・・
大手の大型スポーツ用品チェーン店に行きました。

若い頃は「ゴルフ」「スキー」だと、
しょっちゅうスポーツ屋さんへ行っていましたが、
今では “あるモノを使う精神” で(笑)
ほとんど行くチャンスがなかったのです。

この季節だから店内の大部分は「スキー・スノボ」用品で、
埋め尽くされているだろうと思っていました。
実際・・・10年前だったら確かにそうだった・・・。
ところが意外や意外!! そうでもない!!
スキー用品は10分の3位しか売場がない・・・。

結構なスペースを占める「ゴルフ用品」は まぁ~ わかるとしまして(笑)
そのほかに・・・
「テニス」「野球」「サッカー」「バレーボール」「水泳」用品まで常設です。
だから店内がすごく狭く感じるとともに・・・季節感がなく感じました・・・。

『 現代は多様化の時代 』
人の趣味も多種多様であるし、
また室内施設などの設備面での充実もあって、
スポーツも季節を問わず多様化している・・・。
ですからスポーツ店も昔のように、
「夏はゴルフとマリンスポーツ」「冬はスキー」というように、
一極集中とは行かないのだろう・・・。

でもやっぱり昔を知る人間にとっては・・・
随分季節感のないスポーツ用品店のように感じた・・・。

 【追伸】
   しかし・・・私も “多様化” をする必要性が・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-01-04 11:40