日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 お笑い 』


最近の「お笑い」は・・・
“音楽”や“リズム”を取り入れる例が多いですよね。

 ・今年ブレイクした「レイザーラモンHG」
 ・自虐ネタの「ヒロシ」
 ・リズムに乗せた笑い あるある探検隊の「レギュラー」
 ・今大人気の「オリエンタルラジオ」 等々

笑いと音楽とは何も今に始まった事ではなく・・・
漫才のルーツである才蔵と万蔵も、
どちらかが鼓を持っていたと記憶しています。
しかし・・・
リズムに乗せて披露するネタには練り上げる必要はあっても、
芸を鍛錬する必要は無い気がするのですが・・・。
笑いというのは「ネタが命」なのだろうか?
確かに重要な要素ではあるだろうが全てではないと思う・・・。

話しは変わりまして(笑)
「レイザーラモンHG」のキャラにした玩具が発売される予定だそうです。
・・・が・・・
同性愛者の団体からの抗議が来ているらしいです(笑)
抗議の意味が判らぬではありませんが、
この玩具が発売されたとしても・・・
これに影響を受けて同性愛者に、
刃を向ける人間が湧いて出るとは思いにくいのですがねぇー。

色々表現の点でも世知辛くなってきている現在・・・
許してくれる気持ちもあっても良いのでは???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-12-24 15:28