日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 水分 』


『 女が涙を流す時、男性は緊張する 』(笑)

イギリスの諺で「犬の小便 女の涙」というのがあるのですが、
それは・・・
「犬の小便同様に女も涙はよく流すのだから、
気にすることではない」という意味合いだそうです。
 (女性の体は男性の体に比べは水分が多く、
  女性に冷え性が多い理由の一つに、
  水分が溜まりやすい性質が起因してると思って良いようです)

水分が多いと体が冷え、死に近くなります。
というのも・・・
冬には心臓疾患やた脳梗塞、ガンも増えます。
北に住むより南のほうが長寿命です。
死なない為に人間の体は寒くなると水を出して体温の低下を防ぎます。
具体的に言うと・・・
「寒い時には小便が近くなる」「寝冷えすると下痢になる」
「風邪を引くと鼻水が出る」
このように体から水を出して体温の低下を防ぎ、
体を温め元気にしようとしているようです。
 (悲しみや苦しみ等のストレスを感じると泣くことで水分を出し、
  元気にしようという機能が働くようです)

ちなみに男性でよく涙を流すのは・・・
「流されやすい人」らしいです(笑)
男性の皆様!!
若いお姉さんの “甘い囁き” には!! 十分に注意して下さいね!!(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-12-21 10:02