日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 大噴火 』


北京原人が下半身に獣の毛皮を巻きつけて石斧を持ち、
イノシシや鹿などの蛋白源を追っかけていた・・・70~20万年前・・・
「富士山」の基礎が形成されたそうです。
  
宝永4年の(1707年)大爆発以来・・・
3世紀近くも沈黙を守り続けており、
「富士山は死火山となって噴火はない」と言う研究者もいますが・・・
それは「 ??? 」だと思いませんか?
富士山は人間の年齢に換算いたしますと「まだ18歳」であり、
沈黙はじっと我慢しているだけと思うけど・・・。
 (ちなみに私も精神年齢が18歳です・笑)

宝永の大噴火以前の大噴火は「貞観の大噴火」(864年)であり・・・
その間の943年間は小規模な噴火の記録しかありませんので、
宝永の大噴火から現在までの298年間は、
決して長い沈黙ではないのでは???
 まぁ~ 次の大噴火まで・・・
“計算上の机上の空論” では 645年 ありますが(笑)
いつ、何が起こるか、それは誰も知らないのであります。

映画のラストシーンのように・・・
最後の生き残りの1人が・・・
「人類って、なんと愚かな存在だったのか」と・・・
息絶える事になりませんように・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-12-15 11:29