日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 トイレ 』

 
公共施設のトイレには「松」「竹」「梅」がありますよね(笑)

「梅のトイレ」は中は汚く(当然トイレットペーパもない)
周囲には汚物が飛び散っていたり、
雑誌が散乱したり落書きが多く、
余程切羽詰まった時以外はお世話になりたくない・・・(笑)

「竹のトイレ」にはしばしばお世話になります(笑)
昔は駅のトイレも「梅」でしたが、
最近ではかなり綺麗になってきており、
大抵はトイレットペーパも完備されています。
 (予備のロールもヤケクソのように積んであります・笑)
しかし私は・・・
多少でも余裕があれば近辺に「松のトイレ」がないかを思い巡らします(笑)
そこまでの距離(時間)と肉体的(精神的)緊急度で、
微分方程式を即座に立式し(笑)
『やむを得まい』と決断したときに限り「竹のトイレ」を使用します(笑)

「松のトイレ」にはよくお世話になります(笑)
もちろん竹や梅に比べればの話で・・・
毎週1回行くわけではありません(笑)
竹のトイレには “ハンドソープ” があったとしても、
スカであることが多いのですが(笑)
松のトイレは必ずいい香りのするハンドソープがあります。
 (泡で出てくる所もあり!!)

高級ホテルのトイレは見事であって・・・
出来れば個室の方も使いたいと思っています(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-11-30 09:42