日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 ロードスポーツ 』

ロードスポーツ(自転車)は競っている人の顔が見える分だけ面白いです。
登り坂を自転車で“あえぎながら”登っていく・・・。
最高時速は時速60km以上で疾走する・・・。
「人間はこれだけのことが出来る」と感動することは間違いありません!!
よく野球が企業戦略に例えられて役割分担などを言われているけど・・・
ロードレースに比べれば・・・まだまだ???(笑)
野球は失敗しても又、攻撃するチャンスが約束されていますけど、
ロードレースは失敗したら挽回するのは自分とチームメイトだけ・・・。
チーム戦略のために自分が目立たない事を淡々とこなしていく。
厳しさと優しさを明快に見せてくれるスポーツは他には無いのでは?
一番好きなのはスポーツだから駆け引きはありますけど・・・
ライバルのアクシデントにつけ込んで攻めません。
「武士道・騎士道精神」を感じさせるので(笑)
誰が勝っても拍手することが出来ます。
マラソン好きの日本人にはぴったりのスポーツだと思いますが・・・
マスコミは何故?もっと報道しないのだろう?
視聴率が取れないから?スポンサーが付かないから???
[PR]
by qwert.6 | 2004-09-29 11:19