日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 私の想像 』


今日の主役は・・・
誤変換のような名前の「姉歯さん」です(笑)

彼は報道陣の質問に対して、
自分が置かれている状況を把握しているから・・・
「なぁ~んちゃって エンジニア」として出来るだけ、
正確に答えようと努めている姿が見えたのは私だけ???(笑)
そうでなければ色々な質問に対して、
『当たり前だろ!! そんな事はこと聞くな!!』と・・・
彼は即座に言ってしまう気が・・・(笑)

ここで私は・・・彼の気持を想像してみます(笑)

  1.言うまでもなく・・・震度5強で建物が倒壊するかどうかは、
               実際に地震が起こってみないとわからない。

  2.言うまでもなく・・・震度5強で倒壊する建物は他にも沢山ある。

  3.言うまでもなく・・・震度6ならもっと沢山の建物が倒壊するだろう。

  4.言うまでもなく・・・震度7ならもっと沢山の建物が倒壊するだろう。

  5.言うまでもなく・・・耐震強度をどこまでにするかは、
               地震発生確率とのかねあいの問題である。

  6.言うまでもなく・・・完全に安全な建物など存在しない。
 
  7.言うまでもなく・・・私がした事は法に抵触する。

  8.言うまでもなく・・・法に抵触していないからといって、
               人的被害が出ないというものではない。
 
  9.言うまでもなく・・・今回のことは検査を通るために、
               最大限の工夫をした結果。

  10.言うまでもなく・・お上の検査を通るギリギリのラインまで、
               コストを抑える=手を抜くのは、
               誰だってどの業界だって当然のことである。

  11.言うまでもなく・・疑義のあるデータが検査を通ってしまったことが、
               根本的な問題。

  12.言うまでもなく・・検査に対する信頼が揺らぐと、
               社会基盤が崩壊してしまう。
 
  13.言うまでもなく・・どれを取っても当たり前の事。

【追伸】
  私は彼のしたことを弁護するつもりもなく・・・
  彼が犯した罪は許容範囲を超えていると認識しています。
[PR]
by qwert.6 | 2005-11-24 08:34