人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 カレンダー 』


カレンダーの市場規模は約1千億円といわれますが、
企業が宣伝のために配るケースは年々減っており・・・
“カレンダーは貰うもの” (笑)という意識も変わりつつあるようです。
最近はお気に入りのものを購入するという傾向が強くなり、
売り場にはバラエティに富んだカレンダーが並んでいますよね。

売り場で特に目を引いたカレンダーは・・・
旧暦や季節の行事、旬や話題などを記した歳時記もので、
明らかに昨年よりも種類が増えているような気がします。
カレンダーは「時代を映す鏡」とも言われますが、
「こんなときど~する!?災害防災まるわかりカレンダー」等が、
並んでいるのを見ると世相を感じます・・・。

一般の売り場には並びませんが、
「田中貴金属」が制作した “純金カレンダー” なるものもあるようです!!
純金カレンダーは3サイズあり・・・
  
  「定期入れサイズ→4600円」
  「それよりも少し大きめのサイズ→22000円」
  「67×42cmのビッグサイズ→(西暦に合わせて)2006万円」

ちなみにビッグサイズは一品もので、
注文に応じて追加製作するそうです。

来年はどのようなカレンダーにしようかと迷うのも・・・
この時期の楽しみの一つかもしれませんね(笑)
by qwert.6 | 2005-11-17 09:50