日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 ソムリエ 』


最近・・・
「野菜のソムリエ」「ベジタブル&フルーツマイスター」等、
資格を持った店員のいる八百屋さんがあるそうですね!!

例えばリンゴを買う際に、
こちらが「良さそうなのを」と言えば、
「うちの商品はみんな良いものばかりですよ」と、
適当につかんで渡されても文句は言えないところですが(笑)
ソムリエは10個ぐらい手にとってゆっくり吟味したうえで、
「ではこれを・・・」と言って渡してくれるそうです。

リンゴを選ぶポイントは「上下のくぼみの深さと、ツヤの良さ」
ツヤは水分が飛ぶのを防いで表面を守る役割があり、
いいリンゴは自らを磨きあげて輝いているのだそうです。

アダムとイブが口にした・・・『 禁断の果実 』
リンゴを選ぶ際は「くぼみの深さとツヤ」を、
チェックしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by qwert.6 | 2005-11-11 10:11