日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 食人種 』


私の子供の頃・・・
『 すばらしい世界旅行 』という番組がありました。
(確か週末の夜の放送だったかな?)

どうも記憶を手繰ってなので不確かなのが申し訳ありませんが・・・
初めて “食人種” の事を拝見したのが、
この番組だったと思います。
(バンジージャンプ の本物・原型も拝見した記憶あり!!・笑)
ある部族の英雄がなくなり部族一同が英雄の死を悼んで、
その肉体を食べるという内容で・・・
「自分も英雄に成りたいから」と部族の誰かが答えていました。
当時、そんなものかと納得した覚えがあり・・・
違和感は感じませんでしたけど・・・
今だったら納得も出来ず違和感だらけです(笑)
 まぁ~ 今の時代なら・・・
この放映自体がなかったと思う・・・今日この頃です・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-11-03 17:07