日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 豊かな人間性 』


『 本を読んでる君が好き 』を標語に、
「 読書週間 」(10月27日~11月9日)が始まってます。

本を読むという行為には・・・
「様々な考え方を学んだり」 「他人の経験を疑似体験できたり」
「興味や視野を広げ」 「表現力を学んだり」 「知識を得たり」と・・・
多くの効用があると思っております。
自己の経験や考え方、極身近な人の考え方に影響され易い日常生活で、
多くの書物に触れるということは・・・
より豊かな人間性を育む意味でも大きな意義があると思います。

“本” という字は・・・
木にその根もとの部分を指し示す一線を加えて形作られており、
根本や本質といった意味があると言われています。

より多くの人が・・・
その人間性の根本部分に影響を及ぼすような・・・
良書に巡り合う事を切に願っております・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-10-31 11:04