日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『 小学生の会話風 』


「TBS君」は自分のお友達に、
今まで自分が買っていた「ムシキングカード」を、
「お友達のしるし」として分けていました。

そんな中・・・
先ごろ転校してきた「楽天君」
「楽天君」は「TBS君」とお友達になりたいと思っていたんですが、
なかなかお話しする機会がなかった・・・。
そこで考えたのが・・・
「TBS君」がお友達にあげた「ムシキングカード」を、
みんなから少しづつ分けてもらって、
お話しの「きっかけ」を作ろうと考えたわけです。

「TBS君」は「楽天君」がそんな事をしているとは
気づいていなかったのですが・・・ある日・・・
誰よりも多い「TBS君」のあげたカードを持って来た「楽天君」

  楽天君 「ね~!!これっ 君がみんなにあげたカードでしょ?
         今一番多く持っているのは僕だよ!
         できたら・・・
         これからは僕と一番仲良しになって欲しいんだけど・・・」

驚いたのは「TBS君」

   TBS君 「え?!何でそんなにカード持ってるの?
         いつも遊んでいる子達のカードは、
         そんなに減っていないのに!!」

   楽天君 「ほら!!TBSくんが昔にあげて、
         忘れちゃってたカードとかあるでしょ!!
         ああ言うのとか・・・
         色々みんなからもらったんだ~~!!」

そんな楽天君の態度に、怒ったのは「TBS君」

   TBS君 「そんなやり方、卑怯だよ!お友達になりたいなら、
         最初からカードちょうだい!って、
         言ってくれたらいいじゃないか~~!」

でも・・・「楽天君」は臆することなく

   楽天君 「そうかな?僕と仲良くしてくれたら、
         僕のもともと持っているカードと合わせて、
         みんなでもっと楽しく遊べるのに・・・」

その提案にちょっと「乗り気?」になった「TBS君」

   TBS君 「え?楽天君もカード持ってるの?う~ん。
         みんなで仲良く出来るならいいけど・・・
         じゃあ!これ以上みんなから、
         僕が渡したカードを集めないって約束して!!
         少ししか持っていない子が、遊べなくなっても困るから・・・」

しかし・・・楽天君はその後も「カード集め」を・・・。

果たして・・・
楽天君とTBS君は仲良くなれるんでしょうか???
良い子のみなさ~ん!!
2人が仲直りする方法考えて見てくださ~い!!(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-10-28 17:45