人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 ペット 』


「ペット脱走騒動」(?) 「飼い主が放棄したペット騒動」(?)等の・・・
ニュースがやっと落ちついた様ですね。 
ですが・・・騒動が起きる可能性は充分にあります(笑)

動物(ペット)等は・・・
「好きな人からすれば可愛くてたまらない」と思いますが、
「嫌いな人からすればやりきれない」だろう・・・。
最近のペットブームがここまで来ると、
「もっと何等かの罰則を計っては如何だろうか?」と思います。 
これだけ殺伐とした世間を見る限り・・・
ペットに気持ちを向ける人間がこれからも増えるハズ・・・。

隣人がどんな人か分からない時代ですから・・・
隣人がどんなペットを飼ってるのか分かりませんし(笑)
飼育教育をどれだけ受けて、
どれだけの専門知識を持っているのか知る事も出来ない・・・。
今の様に事後処理ばかりでなく、
許可制を取り罰則等で自覚を喚起させねば・・・。

人間もペットも・・・生命の重さは同じ。
ペット騒動が起きる度に、
しっかりとペットを飼ってる人は迷惑この上ない話だと思います・・・。
by qwert.6 | 2005-09-20 16:47