日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 ポケット 』


昨日「ビリヤード行きませんか?」と誘われて、
『 あっと!! 驚く~~タメゴロ~~』(死語)と思いましたが(笑)
何とかなるかと思いながら(笑)お店に行ってみると・・・
「4つ玉の台」は無かったのです!!
私がビリヤード遊んでいた時代(15年以上 昔)は、
“ほとんど” が「4つ玉」であり、
スリークッションとポケットが1台ずつなんていうのが当然でしたが(笑)
今や「ポケット」しかない・・・。
20年位前にプールバーが大流行した時以来、
『ビリヤードと言えばポケット』になってしまったらしい・・・。

手球の行方を考える4つ玉と・・・
的球の行方を考えるポケットでは勝手が違いますが・・・
 
  「台は正確に水平」
  「羅紗も同じ長さに刈り込んである」
  「気温も湿度も変わらず雨も風もない」

です です です です!!
それでも手球も的球も思い通りに動かないのです(笑)

普段は息子に『動いているボール』(少年野球)に対しての
“うんちく” を語っていますが・・・
『動いていないボール』すら扱えない私でした・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-08-29 10:36