日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 大改革 』

 
鈴○宗男が新党を立ち上げ「比例区での出馬を目指している」と・・・
TV局のインタビューに答えていました。

   「 改革を止めてはいけないと幹事長が言ってますけどね、
     この幹事長が就任してから日本国にとって良い事があったか!! 」

まあ~~そうかもしれないし・・・そうじゃないかもしれない。
この位の発言は別に採るに足らない(笑)  彼はこう続けました。

   「 改革なんて生ぬるいもんじゃいけない!! 」

期待をしながら・・・次の言葉を待つ。

   「 大改革!! 」

 えっ??? 私はその場でズッコケてしまいました(笑)
出てきた言葉が『大改革』ですって・・・。
『超改革』 『激改革』とかさすがに変な造語は、
思いつかなかったのだろうが・・・(笑)
強調の形容詞が “大” ですよ~ “大”
『大仏殿』 『大学祭』 『大腸炎』等はともかくとして、
『大車輪』 『大納言』 『大往生』とか・・・
それなりに意味のある “大” ならわかります(笑)
しかし・・・
『妖怪大戦争』 『大感謝セール』 『世紀の大発明』
『大ヒット御礼』 『幻の大吟醸』 『実験大成功』
『拍手大喝采』 『将来の大問題』とかあまりに大安易・・・(笑)

もう少し・・・センスの良い言葉・・・使って欲しい・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-08-17 09:17