人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 高級食材 』


お中元で「高級ハンバーグ」を頂きました。
パッケージの説明文を読むと、
「群馬県名産の赤城牛」が使われているとの事です。

  そこで昨夜!!

  我が家の食卓テーブルに登場した!!

  高級ハンバーグ!!

“牛肉の主張” はよく分かりました。
でも・・・美味しくないのです・・・。
ただ単に・・・肉々しいだけなのです・・・。

何故なのか???考えました。
その答えは・・・要するに・・・私は小さい頃から・・・
「お肉だけのハンバーグ」という物を食べた事がなかったのです(笑)
私が普段から食べているハンバーグと言えば・・・
繋ぎのパン粉が沢山入り、豚肉、玉葱も沢山入っているのが、
「ハンバーグ」なのです(笑)
当然ながらその記憶が生きているので(笑)
「高級なお肉だけのハンバーグ」というのは・・・
私の身の丈に合わないのかも知れません(笑)

  『 肉少し身の丈に合う美味さかな 』
by qwert.6 | 2005-07-27 09:03