日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 現実逃避 』


子供が2日連続で・・・
徹夜をして図工の仕上げをしていましたので、
「もっと計画的に作れなかったの?」と子供に言いました。
・・・が・・・私も学生の頃っていつも試験前は一夜漬け・・・(笑)

  試験一週間前 …… これっぽっちも勉強する気なし
  試験6日前   …… まだまだ全く勉強する気になれず
  試験5日前   …… まだ気分が乗らないので勉強しない
  試験4日前   …… そろそろ勉強した方がいいかな?と思い始める
  試験3日前   …… そろそろ勉強しなければ!と思い始める
  試験2日前   …… いい加減勉強しないとヤバイ!と思い始める
  試験前日    …… 何でもっと早くからしなかったのか!と後悔
  試験当日の朝 …… カンニングペーパーを作り始める
  試験開始直前 …… 一つでも単語を覚えようと最後の悪あがき

とまぁ~~いつもこんな感じでした(笑)

あっ!! そうそう・・・試験勉強をしている時って・・・
何故か?他の事がしたくってたまらなくなりませんでしたか?(笑)

  「漫画を読みたくなる」
  「昔のアルバムを整理したくなる」
  「ビンに貯めた小銭を数えたくなる」 等々

この現象は・・・『現実逃避』だったのでしょうか???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-07-23 09:41