日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 ニュース 』


◆ 悪質な訪問販売被害の拡大を防ぐため経産省は、
   都道府県から特定商取引法に基づく行政処分を受けた業者名を、
   HPに一覧掲載。
   これまでは各都道府県がそれぞれ掲示していたが、
   業者の営業範囲は広く他県の人は情報を得にくかった ◆

    いかにもお役所仕事?というか・・・
    官僚連中達の自己満足のパフォーマンスだと思いませんか?(笑)
    だいたい誰の為に掲載したのだろうか?(笑)
    少なくとも被害者の「おじいちゃん」「おばあちゃん」達は、
    HPどころか・・・PCすら持っていないのでは???(笑)

    こんなことやって喜ぶのは・・・むしろ「悪徳業者」の方です(笑)
    だいたい・・・何割の悪徳業者が行政処分受けてるのか・・・
    わかりませんよね???
    公表する事によって・・・
    悪徳業者に「社名変更した方がイイよ」って・・・
    教えるようなものなのでは?(笑)


◆ 日米合同チームは、
   地球質量の70倍という巨大な核を持つガス惑星を太陽系外で発見した。
   同じガス惑星の土星に比べ、
   直径は一回り小さめだが密度が2倍で、
   核の質量は7倍以上。
   研究者らは「惑星形成理論の再構築を迫られる」と驚いている ◆

    これも・・・高性能「すばる望遠鏡」のお陰ですね!!
    でも「すばる」でも見られない宇宙の方が多いわけですから・・・
    さらに高性能のものが出来たら!! さらに!!
[PR]
by qwert.6 | 2005-07-02 10:14