日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 ガチャポン 』


昔、近所の店先に並んでいた「ガチャポン」は・・・
今は次々と新しいシリーズの製品が登場しまして、
スーパー等の一角を占めている光景をよく目にします。

メーカーのHPの名前では、
「ガシャポン」(カプセル・ステーション)となっていましたが、
子供達の間で呼び方は、
「ガチャポン」「ガチャガチャ」「ピーカップ」等 様々なようですね。
昔のガチャポンは1回10円か20円だったような気もしますが・・・(笑)
今は200円、300円のものが主流となっています。

そのガシャポンがアメリカ大陸に進出するそうで、
1回1ドルで「パワーレンジャー(日本名デカレンジャー)」や、
「ハローキティ」などのキャラクター小物を販売するようです。
日本製のキャラクターを受け入れる素地が出来ているだけに、
大ヒットするのかもしれませんね。
[PR]
by qwert.6 | 2005-06-06 13:57