日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 連続 』 


先日 MLB を見ていましたら・・・
「ちょっと面白い(?)審判の判定」を拝見する事が出来ましたので、
ご紹介致します(笑)

   ヤンキースの松井秀喜選手が、セカンドゴロでアウト!!

       ↓    ↓    ↓    ↓

   とうぜん松井選手はベンチへ引き上げました。

       ↓    ↓    ↓    ↓

   ところが球審が、松井選手に “もう一度” 打席に立つよう促しました。

       ↓    ↓    ↓    ↓

   この打席も不発で松井選手はアウト!!

『 んっ? なぜ? 松井選手が連続で打席に入るの???』っと・・・
思っていましたら・・・
TVアナウンサーの説明が入り原因が判明致しました(笑)
『松井選手は、打った時にバットに2度球が当たった』との事で、
球審だけが知っていたのです!!
一塁まで走ってアウトを宣告され、
既にベンチまで引き下がっている松井選手を、
もう一度打席に戻す 球審の行為!! 
当然の事と云えば当然ですが(笑)
 さすが~~~ 『MLBの審判員』だと感心させられました!!
 
もし・・・こんな場合日本の審判だったら如何なるであろうか???
恐らくどちらからも抗議がなければ・・・
私は「試合はそのまま続行」と思いますが・・・(笑)

それにしても松井選手本人が気ずかず・・・
一生懸命走ったのだから・・・
そのままでも何の違和感も無かったですし(笑)
2打席目でホームランでも打ったなら・・・これまた話題に!!(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-05-26 10:20