日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 禁煙しますか? 』


「ラッキーストライク」の “パッケージデザイン” が変わりました。

というより・・・
『警告』が表示されるようになりまして、
パッケージのデザインが冒涜され(笑)
もはやデザインとは呼べない代物に・・・(泣)

今までもパッケージの側面には、 
 ①ニコチン・タールの量
 ②「吸いすぎに注意しましょう」
 ③「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう」
 ④「喫煙マナーをまもりましょう」
等のメッセージは印刷されていましたが・・・
正面から見る限りデザインを損なう事はなく、
『美しいデザインのラッキーストライク』でした。

しかし・・・
今回の『警告』は長いせいか?側面には入り切らなかったようで(笑)
なんと正面(下部およそ40%の部分)に印刷されています。
従来の美しいデザインは縮小されて上方に押しやられてしまった?(笑)
もしかしたら・・・
警告の内容ではなく、
その最悪のデザインによって購買意欲を損なわせるのが、
狙いなのかもしれないです(笑)
そのくらい見た瞬間に嫌悪感が生じました(笑)
(購入者のほとんどは煙草のパッケージに印刷された、
 およそ80文字×2面の文章を真面目に読むとは思えませんが・・・笑)

街中でおぞましいパッケージを破り捨て・・・
中の煙草を取り出し、
従来パッケージに詰め替えている男性を見かけましたら(笑)
私かも知れません!!(笑)
その時・・・
「わかりますよ、その気持」と慰めの言葉をかけて頂きましたら・・・
私はじっと涙を浮かべ・・・
詰め替えたばかりのラッキーストライクを・・・
無言のまま1本差し出します・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-05-24 14:16