日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 トラックバック 』


最近・・・
ブログ内の英単語をキーワードにして、
外国のアダルト広告サイトからTB攻撃され、
あちこちで被害が出ているらしいです!!

URLの拒否設定しようとリンク元にいったら、
敵は(笑)JavaScriptで本ページにジャンプさせて、
リンク元のURLを取られないように細工をしており、
被害に遭ったある方は・・・
本ページのソースを見て、
メールボムを送ろうと思ったらしいですが、
敵のカウントアップに貢献して儲けさせるのも癪なので(笑)
見つけたら触らずに消しまくるのが一番らしいです(笑)
またある方は対策方法としまして・・・
URL拒否設定にワイルドカードを使うという技を使っているようです。
悪意の無いブログも設定に引っかかってしまうかも知れませんが、
効果的かもしれないと言っております。
(設定する時は自己責任で慎重に・・・との事です)

 ※ ワイルドカード 【wild card】
    ファイル名やディレクトリ名を指定するときに使う、
    「任意の文字」を意味する特殊文字。
    「*」が任意の長さの任意の文字を、
    「?」が任意の1文字を意味する。
    「*」「?」はWindowsとUNIXの両方で使用できるほか、
    UNIXではこの他にいくつかワイルドカードが定義されている。

          ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
      学習能力がない私・・・何を言っているのか・・・
      サッパリ・・・理解できません・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-05-19 09:57