日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 セレブ 』


時代・年代の話をしていると・・・ふと・・・気が付く事があります。
その時代の欠点は・・・
次の時代に露呈して“やっぱりそれが原因”かと思える事が多いですよね。

 ①高度成長時代→「物が優先」
             “心が貧しくなる”という風潮に世間がなり・・・
             “人の心より物が優先”しだした・・・。

 ②バブル経済時代→「お金が優先」
              “人の命が売り買いざたになる”という風潮に世間がなり・・・
              “世間が凶悪化”して来た・・・。

 ③セレブの時代→こんなにセレブが優先してくると、
   (現代)     日本人の庶民性がすたり(笑)
             日本中“甘やかされの焦土”と化すのでは?
             この心配は5~10年後、当たっているのかな?(笑)
             人々は“罪深い人間の原罪”を受け止めきれるのだろか?
             どうなるのだろう・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-05-11 10:41