日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 アイランド 』


石毛氏が主催している・・・
四国の独立リーグ「アイランドリーグ」が開幕しました。
開幕戦には少年ファンを無料にする等のファンサービスを行い、
約7,000人の観客を集めたようです。

このリーグはプロを目指す選手の実力を示す場であるとともに、
日本のプロスポーツと言う分野で最も遅れている・・・
“地域密着”と言う問題にも一石を投じる注目のリーグです!!

現在プロ野球で・・・
ホークスは福岡(九州) ファイターズは北海道、
マリーンズは千葉と地元での人気は非常に高いものがありますよね。
そしてゴールデンイーグルスも記録的なペース(?)で、
敗戦を重ねているものの、東北(仙台)のファンに根付きつつあります。
今回の四国リーグは野球どころでありながら、
プロ球団がない地域でのものだけに・・・
地元のファンにも大きなアピールとなると思います。
今後は・・・
北陸(長野・新潟も含め)や四国などに、
プロ球団が誕生する時代になってくるかもしれなく、
そのためにも「アイランドリーグ」には大いに注目して行きたいですね!!
[PR]
by qwert.6 | 2005-05-09 15:00