日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 名言・珍言 』


1.世の中で一番 「楽しく立派」な事は・・・一生涯を貫く仕事を持つことです。
2.世の中で一番 「みじめ」な事は・・・人間として教養のないことです。
3.世の中で一番 「寂しい」事は・・・する仕事のないことです。
4.世の中で一番 「醜い」事は・・・他人の生活をうらやむことです。
5.世の中で一番 「偉い」事は・・・人のために奉仕し決して恩にきせないことです。
6.世の中で一番 「美しい」事は・・・すべてのものに愛情を持つことです。
7.世の中で一番 「悲しい」事は・・・嘘をつくことです。
                                   ・・・福沢諭吉・・・

何かをさせようと思ったらいちばん忙しいヤツにやらせろ。
それが事を的確にすませる方法だ。
                                   ・・・ナポレオン・・・

人に接する時は、暖かい春の心。
仕事をする時は、燃える夏の心。
考える時は、澄んだ秋の心。
自分に向かう時は、厳しい冬の心。
                                    ・・・鮫島輝明・・・
[PR]
by qwert.6 | 2005-04-27 13:12