日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 降水確率 』


例えば・・・
40%と50%の違いなんてどこにあるのでしょうか?(笑)
 まぁ~ 実際のところ降水確率ってのは、
過去の降水の情報をもとにした統計数値ですので、
機械的に算出されるものなのですが・・・
体感でも結構外れているような気がします(笑)
ですから天気予報で降水確率が60%と言っていたのなら・・・
それに”天気予報が当たる確率”の例えば70%をかけて、
実用的には『42%』とするべきなのかもしれない・・・(笑)
  (私が思いついただけの・・・
        斬新な???新・降水確率論でした・笑)

日本各地・・・
桜の見頃はこれからの所も多く、
昨晩の「雨」や「風」の影響は多分にあり、
花に嵐のたとえを思わずにはいられません・・・(笑)

   春眠不覚暁  (春眠 暁を覚えず)
   処処聞啼鳥  (処処 啼鳥を聞く)
   夜来風雨声  (夜来 風雨の声)
   花落知多少  (花落つること知る多少ぞ)

花に嵐のたとえあり。
思い通りには行かないこと多けれど・・・
一期に一会の今この時を大事に思う桜かな。
[PR]
by qwert.6 | 2005-04-08 11:07