日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 甲子園 』


本日は、欽ちゃん(萩本欽一)が監督を務めるクラブチーム
「茨木ゴールデンゴールズ」の紅一点、
片岡安祐美さん(18)をご紹介します。

何といってもスポーツ選手としては、
抜群に健康的な可愛いさを備えていると思います。
もちろん男に混じってアマ球界でやっていけるほどだから・・・
実力もピカイチです!!
小学3年生から野球を始めた彼女は、
中学ではレギュラー選手としてセカンドを守り、
高校でも高野連の規則により公式戦には出場できないと知りながらも、
3年間・・・決して出場の叶わない“甲子園目”指して野球に打ち込んだそうです。

しかし実力があるのなら・・・
女子でも甲子園に出られるようにしてやってもらいです!!
もちろん男子と女子が混合でおこなう競技なんて、
他にもそうあるわけではない・・・。
でも高校球児にとっての甲子園というのは・・・やはり特別なもの・・・。
彼女自身は「私自身の力がないから試合(公式戦)には出れないんだ」って、
言っていたのが・・・また涙を誘う・・・。

『 甲子園の夢は叶いませんでしたが・・・
      野球を心から愛する彼女の勇士を・・・
         今後も暖かく見守っていきたいと思う私であった・・・ 』
[PR]
by qwert.6 | 2005-04-07 13:35